金時日記

日々の感動を書き綴る

はてなブログ 一ヶ月経過 感謝の報告  

 

 

初めてパソコンなるものを購入して、ひと月が過ぎました。

インターネットにはスマホで触れていたので大まかには承知の範囲でした。

 

最大のチャレンジだったキーボードに触れたときはうれしかった。

パソコンのことやキーボードの扱い方、文字の打ち方などスマホで調べ、

なるほどこれがホームポジションで指の位置が決まっているのか、

手元を見ずに画面を見て打つタッチタイピングを習得しないといけないのね。

 

なんかよくわからないがローマ字入力がいいらし、

しかし有難いね、ネットで色々教えてもらえる。

あとは慣れるに尽きる。

変な癖がつく前に正しいタイピングを心掛けよう。

よし!やってやる、キーボードが擦り減るほどタッチしてやるぞ。

そのためにはブログがいいだろう、ヤッホー!ブログデビューだ、ブロガーだぜい!

 

はてなブログ、なんか聞いたことある名前だ、これにしてみよう。

なんか細かい機能はわからないが、文章を打てるみたいだから始めてみよう。

「案ずるより産むがやすし」と言うしな。


f:id:maskof:20201004173349j:image

…そんな感じで始めたブログだったが、

書きたいことは浮かんでいるのに全く文字がついていかない。

一文字入力するごとにキーボードの中から文字を探す作業の連続。

 

小さい「っ」はどう打つんだ?

 

「ず」と「づ」は違うの?

 

1000文字打つのに何時間かかるんだという日々。

ぶっちゃけ紙に書くほうが早いのは確か。

実際、書こうとしたことを忘れてしまうので、先に紙に書いてしまって

それを見て打ち込んでいたほどだ。

 

それでも毎日少しづつでも書き溜めて今日まで10タイトル以上書くことが出来ました。

 

3作ほど書いた時に通知が来ているのに気付いたんです。

それは僕のブログを読んでくれた人がいるというお知らせでした。

そのうれしさと言ったら、無言で拳を突き上げていたほどです。

しかもその後3人の方が読者になってくれたというから感謝感激です。

 

うん十万人という方がはてなブログで日々ブログ公開されていて、

その中から僕のブログを見つけていただけるなんて運命的過ぎるでしょう。

 

改めて、

まだ駆け出しの僕のブログを読んでいただき

★までつけていただいた諸先輩方ありがとうございます。

 

また読者になっていただいた方々本当に感謝していますし、励みになります。

この先も半年、一年と継続を目標に、また感謝の報告ができればと考えています。

 

正直なところ、まだ文章を書くばかりで機能を把握できていません。

ツイッターとかもわかりません。

これからも少しづつインプットして、

 

「おっ、こいつ成長したやん」

と思われるようになったらうれしいな。

 

はてなブログ一ヶ月経過の素直な想いを報告させていただきました。

 ありがとうございました。