金時日記

日々の感動を書き綴る

2020-01-01から1年間の記事一覧

憧れた昭和の刑事たち

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 「Gメン75」 幼い子供の頃夢中でみてました。 太陽にほえろ!や、西部警察など、刑事ドラマ全盛期で、 それは名だたる役者さん達が刑事役で出ておりまして、とてもカッコ良かったんです、 悪に立ち向かう強く勇敢な刑事…

入口のアルコール消毒液は帰りもするもの⁉

近頃歴史が変わったといえるほどに生活様式が変化している。買い物に行けば店の入り口にアルコール消毒液が置いてある。 買い物に限らず全てのお客と接する店舗、施設にある。マスクもそうだけど、アルコール消毒も既にもう任意ではなく、 しない者は人にあ…

続・間の悪い男

メニュー 運命の出会い頭 買い物リスト コンビニレジでの掟 運命の出会い頭 さて前回、雨男、赤信号、踏切と僕の間の悪さを紐解いてきましたが、 まだまだこんなものではありません、車両で街を移動する際、 どんなに気を付けても起きてしまうのが、出会い頭…

はてなブログ 一ヶ月経過 感謝の報告  

初めてパソコンなるものを購入して、ひと月が過ぎました。 インターネットにはスマホで触れていたので大まかには承知の範囲でした。 最大のチャレンジだったキーボードに触れたときはうれしかった。 パソコンのことやキーボードの扱い方、文字の打ち方などス…

uber Eats配達員いざ参る‼ ⑦  都攻略編(3)

痛恨のダメージを食らいながら、諦めてなるものかと立ち上がり歯向かったばかりに 更に強烈な一撃を食らうことはよくあることで、 僕は地下街のロッテリアの一件で凹んだ気持ちのまま配達を続行した。 このままの気持ちで一日を終わらせるより、業務をいつも…

★ おやつバカ一代 ★  ~おやつのために痩せゆく男~

今週のお題「好きなおやつ」 僕は生粋のおやつバカです。 三度の飯よりおやつ、おやつのために労働する、我が人生におやつあり、 僕の体の半分はおやつでできている、 そんなおやつバカがおやつを語りだすとあまりにも壮大になりすぎて ネバーエンディングス…

uber Eats配達員いざ参る‼ ⑥ 都攻略編⑵

遥かなるロッテリア いよいよ稼働し始めた大阪中央エリアでの配達だが、不慣れな繫華街を移動するだけでけっこうなストレスなのに、思わぬ落とし穴が待っていたのだ。 次のリクエストはロッテリアから、ナビに従い目的地にむかう。 しかし到着した場所にロッ…

uber Eats配達員いざ参る‼ ⑤ 都攻略編

トライアル とにかく数をこなそう、そう思いながら猛暑の中、自転車で駆け回っていた。 配達回数も100に届こうかというとこまで来ていたある日、 僕は以前からずっと気になっていたことにチャレンジしてみることにした。 それは大阪の中心部、梅田、難波のあ…

なんでもおいしくする究極のスパイス

今週のお題「ごはんのお供」 その昔、「マッドマックス」というバイオレンスアクション映画がヒットした。 何作か続いているがその人気を確たるものにしたのはマッドマックス2だろう。 映画の舞台は核戦争が起こった後の荒廃した世界で、僅かに生き残った人…

  運命にあらがえ‼  ~実録 間の悪い男~

人はそれを特殊能力と呼ぶ⁉ 赤信号シンドローム 踏切シンドローム 人はそれを特殊能力と呼ぶ⁉ 以前からずっと感じてはいたのだけど、僕という男はツキがないというか、 間が悪いのだ。 呪われてるのか⁉と思うほど。 単なる思い込みだろうし、気のせいだとは…

 ☆★暑いときの最強飲料★☆

今週のお題「暑すぎる」 暑いときは飲む幸せ もう何度目の夏を迎えたのだろうか、毎年のように「今年の夏は暑いな」と言っている気がする。 温暖化の影響で毎年少しずつ平均気温は上がってはいるようだが、夏は暑いのが普通なんだと納得するようにしている。…

uber Eatu配達員いざ参る!!④              ~それでも配達やりますか!?~

目次 最近配達員が増えた理由 なぜuber Eatsは危ないのか? 配達で○○円稼げました!動画どうなの? 簡単なまとめ 最近配達員が増えた理由 uber Eatsが日本に上陸して数年、良くも悪くも認知度は上がっている。 だがまだ日本全国に浸透したわけではなく、都心…

uber Eatu配達員いざ参る ➂

思ってた以上に過酷です 本日三日目、ニュースでは連日、そして今日も猛烈な暑さで危険な温度だという。 この暑さで、汗だくになり 足はつり、へとへとになるも割の合わない収入。 にもかかわらず何故かモチベーションは保っていたので 今日は更に早く家を出…

ubar Eats配達員いざ参る!!➁

配達二日目いざ参る! 初日は5件だった。10件くらい行くつもりだったのに… とにかく実績だ 数をこなそう。 二日目は、自宅近くでやってみよう 自宅の西には幹線道路が走っていて そこに飲食店がならんでいる。 自宅の東には駅があり、ショッピングモールや店…

uber Eats 配達員 いざ参る!! ①

uberEats配達員はじめました ついにUberデビューした。何せアナログ人間なのでUber Eatsなんて 最近知ったのだから。 やってみたいとは思っていたのだがチキン(小心者)だし不安だったので、事前にできる準備はできるだけしておこうと、YouTubeを見漁り、Uber…

忘れられない映画のワンシーン

はじめましてこんにちは 今日は僕が見た映画のお話をしたいと思います。 と言ってもネタバレなどありません。 さらに言うと映画のタイトルも伏せておきましょう。 今回の忘れられない 映画のワンシーンは 誰もが知っているであろう有名なシリーズ物のアクシ…