金時日記

日々の感動を書き綴る

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★ おやつバカ一代 ★  ~おやつのために痩せゆく男~

今週のお題「好きなおやつ」 僕は生粋のおやつバカです。 三度の飯よりおやつ、おやつのために労働する、我が人生におやつあり、 僕の体の半分はおやつでできている、 そんなおやつバカがおやつを語りだすとあまりにも壮大になりすぎて ネバーエンディングス…

uber Eats配達員いざ参る‼ ⑥ 都攻略編⑵

遥かなるロッテリア いよいよ稼働し始めた大阪中央エリアでの配達だが、不慣れな繫華街を移動するだけでけっこうなストレスなのに、思わぬ落とし穴が待っていたのだ。 次のリクエストはロッテリアから、ナビに従い目的地にむかう。 しかし到着した場所にロッ…

uber Eats配達員いざ参る‼ ⑤ 都攻略編

トライアル とにかく数をこなそう、そう思いながら猛暑の中、自転車で駆け回っていた。 配達回数も100に届こうかというとこまで来ていたある日、 僕は以前からずっと気になっていたことにチャレンジしてみることにした。 それは大阪の中心部、梅田、難波のあ…

なんでもおいしくする究極のスパイス

今週のお題「ごはんのお供」 その昔、「マッドマックス」というバイオレンスアクション映画がヒットした。 何作か続いているがその人気を確たるものにしたのはマッドマックス2だろう。 映画の舞台は核戦争が起こった後の荒廃した世界で、僅かに生き残った人…

  運命にあらがえ‼  ~実録 間の悪い男~

人はそれを特殊能力と呼ぶ⁉ 赤信号シンドローム 踏切シンドローム 人はそれを特殊能力と呼ぶ⁉ 以前からずっと感じてはいたのだけど、僕という男はツキがないというか、 間が悪いのだ。 呪われてるのか⁉と思うほど。 単なる思い込みだろうし、気のせいだとは…